四ツ葉ブログ
   京都で写真とMacと読書の日々
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

mMakino

Author:mMakino
・京都在住
・詳細はHP参照

リンク

このブログをリンクに追加する

Ads

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新しくなったiPodとiTunes
iPodシリーズが新しくなりましたね。
その秀逸なデザインからAppleがどういう
ユーザー層に各製品を売り込みたいのか、
より明確になった感じです。
クリップ状にしたiPod shuffle、iPod miniを
思い出させるiPod nanoのカラーバリエーション化。

一方、分からないのがiTunes 7。
インターフェイスもアイコンも何だかもっさりして
いただけない。
新機能を盛り込んだか知らないけど、センスわるいよ、これ。
使ってて楽しいのがAppleのプロダクトだと思ってる
ぼくとして、このiTunesは嫌だなぁ。
次のヴァージョンアップで以前のデザインに戻すなり
もっと洗練されたものにしてほしい。
今度のiTunes、使ってて楽しくないよ。

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/13(水) 19:43)

 JUNGLE☆LIFE リリースニュースParty Sep.
アルバムリリースをしたアーティスト5組が
出演する「JUNGLE☆LIFE リリースニュースParty
へ行ってきました。

目当ては学生時代の友人Chiamiさんのユニット
猫十字社」。
う~ん、ここまで唄者として優れた表現者だった
こと、全然知りませんでした。
学生時代はChiamiさんの一面しか見てなかったんだなぁ。

こういうこと言うと本人はどう思うか分かんないけど、
しばらく会わないうちにいい感じに大人の女になってたし(^^
今度宣材写真撮らせてもらうの楽しみです☆

さて猫十字社に負けず他の出演アーティストも秀逸。

Yuccaは今月の「Bounce」でもアルバムレビューが出てる
バンドで、今更僕が認めたところでどうなるわけでもないですが
あの確信犯的演奏はStereolab、Sonic Youth、My Bloody
Valentineなどが好きな人にはツボにくること間違いなし。

Mather's MilkはYuccaとは対照的に正統派R&Rバンド。
実力、楽曲共に安定したロックサウンドでこういう音楽は
ライブで聴くのがやっぱり一番やねぇ。

ライブ終了後、余韻に浸ってるうちに京阪電車の最終が
近付いてあわや乗り損なうところでしたが、久しぶりに
堪能したライブでした♪
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/03(日) 16:48)

 SAKEROCKの「LIFE CYCLE」
以前から気になっていたCD、サケロックの「LIFE CYCLE」を入手しました。

久し振りにインディーズらしい音に触れたかも。
冒険的、挑発的、かつ確信犯的。

こういう噛み応えのあるサウンドは大好きでございます。
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/25(水) 21:41)

copyright © 2005 四ツ葉ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


